お弁当6年間… 喘息治療始まる

2023/07/05

中1



今日のお弁当     

ご飯 250g
アスパラの肉巻き
卵焼き
ミニトマト
青じそ

中学1年生 タン太
毎日お弁当生活、時々学食。



「お弁当、6年間作るのか…。6年間、長いなあ。」
と呟いた。

「ママ、今から先の事、考えちゃいけないよ。」

「?」

「もちろん、すごく感謝しているよ。
でもね、今の事考えるといいんだよ。
僕も、一生懸命、毎日少しずつ勉強している。
これからずっと、6年以上勉強し続けなくちゃいけないんだ。
だから、先の事ではなく、今できることを頑張ろうって思っているんだよ」

なんと!!!


喘息治療

タン太、テスト期間中、咳が止まらなかった。
先週耳鼻科に行ったのが、熱もなく特にどこも悪くないと、トローチなどの簡単な薬をもらっただけ。
しかし、良くなってきている様子もないまま、
咳と息苦しさの中、なんとか期末テストを終えた。

そして、昨日テストが終わってから内科へ行ってみると、



喘息ですね


と、いう事で、喘息治療が始まった。



このアドエアという容器を口にくわえて、朝夕1日2回、薬を吸入する。



もともと、アトピー体質だし、やっぱりね、という感じだ。


まだ小学生?

「喘息です」と言われたことより、
病院の受付で言われた事の方が意外だった。
すみません、小学生のお子様は診ていないんです。


顔を合わせて、苦笑い。
まあ、小学校卒業してまだ4ヶ月だものね。





喘息はコントロールできる病気だというし、治療して早く良くなろう!









コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村





 

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ