上海浦東空港 乗り継ぎに ジョイフルスターホテルのレビュー!

2023/09/09

中国トランジット 旅行

上海経由ローマまでのトランジットで行きと帰りに1泊ずつした「ジョイフルスターホテル」

今回はレビュー‼️

ジョイフルスターホテル 場所


空港から10kmちょっとで、車で15〜20分くらいの場所。

料金は日によって変動するが、だいたい4000円から6000円位かな。
私はTrip.comというサイトでとった。
(Booking.comより安かった)
4300円ほどだった。

中国のホテル選びは悩んだなぁ。
「Gがでた」とか「臭い」なんてレビューがでてくる、でてくる。
その中で一番安心できそう、と決めたのがココだ!

空港〜ホテル 無料送迎バス付き


24時間運行の無料バス

空港からは他のホテルも経由するため、30分。

翌日の空港行きのバスはホテル到着時に予約。
30分ごとに出ているので選んでノートに名前を書いてもらえばいいだけ。
10分前にロビーに集合。

無料なので、とっても便利。
ただ、入国審査にかなり時間がかかり、他の人と足並みの揃わなかった私たちはバスが探せなくてめっちゃ苦労したんだけどね。

ディズニーランド行きもある。今度行っちゃおうかな…

フロントロビー


フロントの昼間の方は英語を話すが、夜の方は話さなかった。
でも、どちらの方も親切でいろいろ気持ちよく対応してくれた。
歯ブラシはお部屋にないので、必要ならフロントで。

お部屋

こちら、行きにお世話になったお部屋でございます。






では、ドン!





こんな感じ。
こちらは窓がない廊下に挟まれた角部屋でなんとなく薄暗い感じ。



往路のトランジットで泊まったのは、この部屋



では、オープン!



この時は予約の時に、「窓あり」をリクエストしたの。
やっぱり窓がある方が、明るくていい。

どちらも、大きなダブルベッドでタン太と2人でもゆったりだった。
シーツは清潔で、枕がたくさんあって、とても寝心地がよかった。



電気ケトル、マグカップ、お茶。ミネラルウォーターのサービスも嬉しい。
冷蔵庫はない。


エアコンは効きすぎなくらい、よく効いた。
電源もベッド脇にあるし、とても過ごしやすい。

シャワー

オーバーヘッドシャワーとホース式シャワーの2つが使える。
水圧も文句なし!
シャンプーとボディーソープもある。


ただ、最初の部屋のシャワーは、排水が悪く床に水が溜まった。
次の部屋は、大丈夫だったので、その部屋が外れだったのかな。(8320号室)

バスルームとベッドルームはガラスで区切られている。
ロールスクリーンを下ろして目隠しをするもよし、そのまま入るもよし😅


朝食

テーブルもたくさんあって、明るく広い。

こちらから、バイキングスタイルでお皿にとる。




美味しかったーーー!

お野菜も豊富でありがたい。


右のドーナツみたいな揚げ物が、タン太のお気に入り
お米と煮たとうもろこし。
中国ならではか?

焼きそばや、チャーハンも美味しい。
肉まんやあんまんも蒸してある。

この朝食をお腹いっぱいに食べて、私たちは元気もりもりに回復したよ!
どれもみんな美味しかった!

朝食係のおばちゃん達(ごめん)が笑顔で手を振ってお見送りしてくれたのも良かった。

※朝食は6時から。
早朝便の飛行機なら、
頼めば、ボックスに詰めてくれるサービスもあり!


空港行きバス

前日のホテル到着時に申し込んでおいたバスに乗る。
空港までは他のホテルを経由しながらで30分かかる。
12時半のローマ行きの飛行機に乗るためにはチェックインは3時間前なので
10時半には空港へついていなければならない。

私たちは、いつも起こるハプニングを考慮し、なんと8時にバスを予約しましたよ。
2時間前行動。なにがあっても十分な時間でしょう。

ジョイフルスターホテル 送迎バス 朝

昨夜、あんなに不安だった、上海の夜。
でも元気が回復した私たちは、これからの長い旅にどんな冒険になるのか楽しみなくらいだったよ!

さあ、ローマに向かうぞーーー!





144トランジットビザ免除の記事はこちら




コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村



自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ