OPPO A5 2020 フィルム 貼り替え に初めて挑戦!!!

2023/02/21

暮らし



しかし、ぼろぼろやなあ・・・

OPPO A5 2020

2年以上使っている。

楽天の当時の契約で最初の1年間は無料で使えた。

とても、ありがたいプランでした。楽天さん本当にありがとう。




今回は、中央部分に傷がつき、そこから空気が入ってしまうため、

はじめての、

フィルム交換に挑戦!!!



OPPO A5 2020スマホは、最初から保護フィルムが貼ってある。

でも、それを知らない私は、保護フィルムの上にさらに、フィルムをかけて使用していたのである!!!

フィルム オン フィルム 

しかも、その自分で貼っていたフィルムは、

書籍保護用フィルムコート

気に入った本はフィルムを貼って保護している。

その半端が残ると使う所がなくて、とりあえずスマホ画面に貼ったら、とても良かった。

汚くなったら剥いでは、また貼り・・・。

おかげで、本体はいつもピカピカ。


今回、スマホを落とし、フィルムに傷がついてしまった。

2枚のフィルムに守られていたためか、ひび割れなどの大事には至らなかった。

だが、剥がしてみないことには、わからない。



まずは、1枚目の自作、書籍保護用フィルムを剥がす!


傷、下までいってる。😨


それから、OPPO A5 2020装備のフィルムを、外す


傷は大丈夫だった!!



今回、貼るのはこのフィルム 410

後ろに、貼り方が書いてある。


How to 取り付け方法 がいいね!


中身はこんな感じ

①ウェットワイプとクロスで画面を丁寧に拭きます。

②ほこり除去シールで、画面のほこりを除去します。

③フィルム付属のシールを剥がします。

④四隅と穴を合わせ、フィルムを接触させます。

⑤画面中央を軽く押すと、吸着していきます。

⑥残った気泡はクロスで押し出します。


なるほど、フムフム。


では、やってみよう!



1の緑の紙は濡れていて、ふきふき

2のピンクの紙は乾いていて、ふきふき

青いシールで小さなホコリをぽんぽんと取っていくと・・・

あらま!ピカピカに!



そして、新しい保護フィルムのシールを剥がして、オン!


だんだん  ← ■ →  



だんだん  ← ■ →  



だんだん  ← ■ →



そして、とうとう! キラーン!!




吸着感が、めちゃくちゃ気持ちいい!

そして、こんなに、キラめいている。
ほんと。心踊る。❤️


このスマホってこんなにきれいだったのね。


BEFORE


AFTER





この保護フィルム、おすすめです。

また、この上に、書籍用フィルム貼っちゃおうかな・・・

と考えている、貧乏性のたんたぬでした。





押してくれたら嬉しいです。

        ブログランキング・にほんブログ村へ                       

                                 

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ