イタリア周遊プランの組み立て 北から南 5都市を効率よく!

2023/09/15

イタリア 旅行



赤い瓦屋根フェチのたんたぬです。


イタリアどう周る?


個人旅行のいいところは、自分の行きたいところに行けること。
時間が自由に使えること。
好きなものが好きなときに食べられること!



でも…
自由すぎてプランの組み立てが、ムズかしくない?



周り方もたくさんあるしね。
あっちも行きたい、こっちも見たい!
北から南まで、津々浦々、特色に溢れたイタリアを堪能したい!


今回は15日間、イタリアを最大限に満喫してきたプランをご紹介!





ローマ 1〜3日目(2泊3日)

ローマ・フェウミチーノ空港に到着。
ここからイタリアの旅が始まる。
ローマの見どころは多い。
3日といっても初日は夜到着し、3日目は移動のため、自由なのは1日だけ。



コロッセオ (午前中)


ローマといえばコロッセオ。
この偉大な建造物に圧倒されたい!


バチカン市国 (2時半からの予約)



世界で一番小さい国なのに、国全体が世界遺産
ミケランジェロのピエタ、ラファエロの間など必見!



ローマ3日目にバスでフィレンツェへ。

フィレンツェ 3〜6日目(3泊4日)


この美しき赤茶色の街並み
何日いても足らないよね。


ピサの斜塔



フィレンツェから電車で1時間。
日帰りで、行ってきた。
写真でよくみるものの、目の前にデカいものが斜めだと驚く。




フィレンツェからヴェネツィアへ、バスで移動。

ヴェネツィア 6〜8日目(2泊3日)


憧れのゴンドラ乗る。
ピザ屋さんのB&B に泊まった。
船に乗ってブラーノ島へ
色とりどりのかわいらしい家が建ち並ぶ




ガルダへは電車で移動

ガルダランド 8〜11日目(3泊4日)

イタリア最大の遊園地、ガルダランド!
あのキノコの正体は!?




ペスキエーラ・デル・ガルダ
愛すべきガルダ湖
この澄んだ湖へ何度も飛び込んだ。
イタリアで一番好きかも…。




電車(トレニタリア)でナポリへ 長距離を移動する。

ナポリ 11〜14日目(3泊4日)


北イタリアから一気に南下。
ナポリの熱気と喧騒をさらに感じる。



カプリ島




ナポリから船に乗りカプリ島へ、日帰りで。


青の洞窟の行き方もご紹介。




バスでローマへ向かう。

ローマ 14〜15日目(1泊2日)

トレビの泉

真実の口



ローマに帰ってきた。
トレビの泉、真実の口、ローマの街を最後にゆっくり観光。

フェウミチーノ空港から上海経由(1泊)で成田へ。


まとめ

15日間でイタリアの津々浦々を周り、
その土地その土地の歴史や風土を感じ、食を堪能した。

結構、無駄なく周ったんじゃないかな?
アルベロベッロも行きたかったんだよね?

そうなの、実は。
まあ、何かをあきらめるのも大切っ!



いや〜、
旅はいいものだね!




コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ