英検準2級 中1息子 自分のヤバさに気がつく(あと1ヶ月)

2023/12/17

英検 中1

(試験は1月20日)



と、いうことで前回の
11月に申し込みをしたものの、過去問をしたらあまりのレベチにビックリ。

こりゃ真剣に頑張んなければダメだって言っていたのに、インフルかかり、期末テストあり、
その後はファンパレ(ゲーム)だグループLINEだ、ポケカだって
まったく真剣さがないご様子。




過去問(同じもの)をしてみた結果

11月16日
19問/37問中(正解率 51%)


12月16日
18問/37問中(正解率 48.6%)


1ヶ月間の成果・・・なし
それどころか、下がっているじゃないですか。

こりゃ、ダメだわ。


不合格 決定。




「この分だと、確実に落ちるよ。」



「そ、それは、絶対に嫌だ!」

「嫌だって言っても、過去問しても今までの1ヶ月間で一点たりとも上がってないどころか、下がっているんだから、
これからの1ヶ月で上がるとは考えにくいね。」



「だけど、落ちたら困るっ!」 



「落ちたら困るのは、タン太だし。おっかぁの問題じゃない」


「おっかぁだって困るよ!!!!」


なにを言っているんだろうね…
「そう?困るかねぇ・・・(笑) そんなら、おっかぁ、困ってもいいよ。」



おっかぁ、助けて!ちゃんと文句言わずに勉強するからっ!



助けてって言われてもね。
こうして、中1息子タン太は、今ようやく
落ちるという事の事実に気がついたのだった。



気付くの遅いが…

条約

ゲーム・不要なグループLINE・iPad

英検が終わるまで、しないこと。

 


OKですか?


はい…。









コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ