年末年始は大阪旅行!

2024/01/06

大阪 旅行

 

年末年始、大阪の旅へ!


一番張り切っているのは、旅行大好き、夫たぬ吉
20年前の一張羅、シャツとジャケットを引っ張り出してめかしこんでいる。
たぬ吉は年末年始とGWしか長い休みがないんだよね。






「ちょっと、ファッション昭和っぽいんじゃない?」
と、やんんわり言ってみる。




「これが、オシャレなんだ!」

本人はいたって満足な様子。






タン太(中1息子)は、ものすごいはしゃぎようで、散歩に出かける前のワンちゃん状態。
たぬ吉にパンチしたり、踊ったり歌ったり、走ったり。





たぬ吉にさえ



「いいかげんにしろっ!」




と怒られている。


(たぬ吉はタン太がかわいくってしょうがないので、あまり怒らない)


  




いやぁ、みんなすごい楽しみなんだね!
そういう私だって、めっちゃ楽しみ。





年末年始、この寒い隙間風吹きすさぶ昭和住宅に何日間も(たぬ吉と)ずっと一緒はちょっとね。



旅行が一番!





とはいえ、いつも
往復切符取ったり、宿を予約したり、観光日程決めたり・・・
ずっと調べまくっているのは私なんだよね。


なんにもやらず、いつもただ後ろからついてくるだけの、たぬ吉。




「今回はついてくるだけじゃダメだからね。
ちゃんと自分でも行きたい所とか調べてよね!」



「ボクはポケモンセンター行きたいからね。
ちゃんと調べたんだよ。おっとうは?」




タン太がすかさずたぬ吉に向かって言う。





「みんなで行ければ、どこでもいいんだ!」




なんか嫌な予感。
ニヤニヤしていますが・・・?
大丈夫ですかね?






年末年始、3泊4日、大阪旅行の始まり!










コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ