中1男子 洒落っ気なし ヘアスタイルはママが決める?

2024/02/08

中1




中1男子タン太、髪が伸びてきた。


「髪切りたい、前髪が目に入って痛いよ〜」



洒落っ気のないタン太、髪型にこだわるでもなし。
単に、前髪がじゃまになると切りたくなる。

結構伸びたねぇ、マッシュルームみたいになっているぞ?




「じゃあ、おっかあが切ってあげようか」


冗談で言ってみる。
小さい頃はよく切っていたものだ。




「うん!切って!」





え?!
ハハハ!ホント洒落っ気なしなんだな。


いやいや、中学生なんだし、ヘアカットにいきましょう!
カッコよく切ってもらおう!






「タン太、したい髪型ある?」




「うーん。なんでもいいよ。」






なんでもいいは、一番困るらしいよ。
スマホで髪型を検索してみる。
「中学生男子 ヘアスタイル‥…」



ヘアスタイルには全く興味がなく、隣でポケモンを探しまくっている、タン太。






「おっ、タン太! こんなのどう?」




スッキリしてさわやかなスポーツマン風ではないか!



タン太
「うん。いいよ。じゃあ、それで」






でもな・・・。
タン太、髪質的にこんな風に立ちあがらないかな・・・。
もしくは、毎日セットしないと、とんでもないことになるパターンか?





「じゃあ、こういう感じはどう?」


(引用:ホットペーパー ビューティー



「うん、いいよ」




・・・ってポケカに夢中でなにも見てない。









「じゃあ、こんな感じは???❤️❤️」




「うん。いいね。」


おいおい。




さすがに、この写真の髪型にしてくださいって言うのは、気がひける・・・




ってか、全然みてないし。


「じゃあ、こういうのは?」







「うん。・・・???
おっかあ、マジメに選んでよ〜〜〜〜っ!!!」


















おおおっ!かっちょいいのあった!!!

「お!タン太、見てみて。これどう??  いいな〜こんな感じ❤️🤩」

この、前髪の感じ、サラサラとした髪、王子様風??  いいわぁ〜〜〜。






「おっかあ、それが気に入ったの? じゃ、それで。」





な、な、なんてヤル気のない子なんでしょう?
こげな、カッチョイイ髪型にウキウキワクワク、心躍らないのでしょうか?






しかし、これは、いつもの1,000円カットじゃあ、ダメそうですよ・・・。
もしや、これは




び、び、び、、、、美容院でしょうっ!






📞プルルループルルルー

はい、こちら美容室ビューティーです!
中学生さんですね。中学生さんはシャンプーありで3500円
カットのみで2800円です









2800円・・・




2800円・・・






2800円!!ですか!?





カッコよくなってください!!!










つづく・・・。





コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ