中1男子 美容院にイケメン画像を持参するとどうなるのか

2024/02/10

中1


前回のお話


そんなわけで美容院へ行くことにした。




今回の希望は・・・


新緑の深い森から、白馬にまたがりあらわれた若き貴公子
木漏れ日がその美しい髪の上に光を落とす。
うつむく額にハラりとおちる前髪。
雪解け水が小川を流れる。。。







それが、こちらだっ!



美容院に写真を持っていけば、その髪型になるのだろうか?




比較のため、ビフォーはこちら。
みごとなまんまるぼたもちスタイル。








新緑の森の雪解け水ではなく、
沼からでてきたカッパかな。
きゅうりを抱いている。





しかし!!


今回は、いつもの1000円カットではない。(正確には1100円)



美容院だ!




「さわやか、クール、ビューティー、王子様❤️」を求め、




いつもの2.5倍
2800円 シャンプーなし!


果たして本当に、モデルのようなかっちょいいスタイルにできるのだろうか!




美容師にイケメン画像を見せる



予約の時間、5分前に美容院へ到着する。



満面の笑顔で迎えてくれるフロントスタッフ。


「いらっしゃいませ〜〜〜♩
たんたぬさんですね!お待ちしていました!」





どでかいソファーに案内される。・・・ベッドですか?



無数のライトに、まばゆく光輝く店内。
渦がグルグルしている鳴門海峡みたいにアートな雰囲気を醸し出している壁。
どこか遠い国の文字の書かれた瓶が鎮座する棚…
たくさんの大きな植物があちこちに生い茂る。




そして
「今回担当いたします、レイナです! よろしくお願いします!!」

おおお!なんと近代的な名前だ! 


アベさんとか、スズキさんとかじゃない。



レイナ✨



輝きが違う。

パツキンのふわふわヘア。白いシャツ。
腰にかかっている皮バッグには美容師七つ道具!!!
さすが、ファッショナブルゥ〜


レイナさんは、座っている私とタン太の隣へニッコリと微笑み、ひざまずく。



「どんな感じに切りましょうか?」






「あの、あの、すみません、たいへん恐縮なんですが・・・
こんな感じが理想なんです・・・。」





「はい!前髪の長さが少し足りないですが、大丈夫ですよ!」




えっ!引き受けてくれるというのか?
この無理難題を、そのように軽く承諾してしまっていいのか?



さ、さ、さすがはプロだ。
レイナさん、すべてを託します!!!




ヘアカット スタート!!

大きな鏡の前に座らせられたタン太。

ポンチョを着せられ、てるてる坊主のようになっている。
(カットクロスというのだそうだ)

なにぶんにも、こんなオシャレなお店だ。
カチコチと緊張気味である。




そして施術が始まった。
このカッパさんが、どのようになっていくのだろうか。




霧吹きをかけられ、クシで丁寧にとかされている。
ソファーで待つ私に、鏡の中からニヤニヤと視線を送るタン太。


上の髪がピンで止められていく。(ピン=ダッカールというらしい)



そして、さっそうと腰巾着からハサミを取り出す!

サクサクと軽やかにハサミが動く。
ハラハラと、切られた髪が床に落ちていく。

その動き、なんとも小気味よい。舞を踊るかのようだ。




かっちょよくなって下さいよ!!!


居心地の良いソファーに腰掛けながら、
気づけば、視線は釘付けになっていた。


いかん、いかん。
こんなに見つめられては、美容師さんもやりにくいに違いない。


あえて、見ないようにするも一苦労。
そばにある雑誌をめくる。

そういえば、私も気づけば、最後に切ってから1年以上が経ってしまった。
ゆるパーマのロングヘアって、切るタイミングがわからないのよね・・・。

例えると、捨てるタイミングがわからない下着?

そろそろ、切り時?
春休みになったら行くことにしようか・・・
月日の流れるのは実に早いものだ。




などと、考えにふけっていると、
タン太のカットは最終段階に入っていた。
いつもの10分で終わるカットとは違い、時間もかかり丁寧だ。
何度も鏡に映った姿を確認しながら修正を施している。

ブローされ、整えられているぞ?
さあ!その仕上がりは!?


写真のモデルのようになったのか!?


さあ、その結果はいかに!!!

では、ビフォー画像から

























なんか、それっぽくなっているじゃないですか???


いい感じじゃないですか?









レイナさん♥
どこまでも、あなたについていきます!!














コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ