ポケカ スイクンV を メルカリで購入①

2023/03/02

小学校

 


タン太は欲しいポケカがあるらしい。

ここ数週間ずーっとタブレットで探している。

着替えしながらタブレット見てたり、片付けもせずタブレットばっかりだったので、

「もう、いいかげんにしなさい!」

と、怒った。

「はーい!」

といって、言うことを聞くのも束の間、またカードを探しながら、あれやこれや楽しい想像を繰り広げている。

そして、とうとう目ぼしい物が見つかったらしく聞いてきた。

「ママ、このカードね、買ってもいい?」

「自分のお小遣いでしょ? 欲しい物があるんなら、買えばいいじゃない。」

「ねえ、これ見て。これ80円なんだけど、こっちのは500円なんだよ。

何が違うのかなあ」

「さあねぇ。ママはポケカの事、良く知らないからねぇ。

でも、送料込みかどうかで値段変わってくるから、ちゃんと調べた方がいいよ。

インターネットで買うのは、商品が来なかったり、すごく傷んでいたりすることもあるから、口コミ読んで、信用が置けるお店選ばないといけないよ」


「うん。中さん(友だち)もそう言っていたなぁ。」



その後も、ずーっといろんなお店を調べていた。

タン太のお小遣いは、出来高制なのだ。

100点を取るごとに50円、ミニテスト100点では20円がもらえる。

その代わり、床に物を置く、洗濯物バケツにきちんといれない、使ったコップを洗わない、などしたら一点につき、10円がマイナスされる。(これは何度言っても治らないための苦肉の策である。一番効果があった)


だからたとえ10円でも、タン太にとっては汗と涙と苦労の10円、貴重な10円だ。



タン太が欲しいのは、スイクンVというカードらしい。

私はポケカが全然わからない。


しかし、なぜ、このカードがそんなに欲しいのなあ?

「かっこいいでしょ?」

うーん。まあ、かっこいいといったら、他のもかっこいいけどね。



そしてまた、何日かたった。

「僕、この店と、この店で迷っているの。どっちがいいかなあ」

と言って選んだのは、あまり聞いたことがないネット販売店。


結果、メルカリで買うことにした。

メルカリは私も何度も購入したことがあり、失敗したことがないからだ。

送料込み 300円。

スイクンVを含めた4枚セットだ。



私のスマホで、タン太はめちゃくちゃドキドキしながら、赤い購入ボタンを

ポチッ


「ママァ!!!買っちゃった!買っちゃったよ!!!

パパにも電話しなくちゃ! どうしよう!どうしよう! 300円使っちゃったよ!!!」

とすごく興奮してパパたぬ吉にすぐ電話していた。


自分のお金で買うのも嬉しいのだろう。

さあ、無事に届くかな。













押してくれたら嬉しいです。
        ブログランキング・にほんブログ村へ                            PVアクセスランキング にほんブログ村 






自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ