関空からUSJ 空港リムジンバスの一択‼︎

2023/04/08

USJ 旅行




大阪は2泊3日
大阪でのメインイベントはなんてったって、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
タン太がどれほど楽しみにしていたことか。
このキラキラの目を見るために、たんたぬは生きていると言っても過言ではないね。



行程
⚪︎1日目 Peach Air 関西国際空港 夕方到着
 宿泊 天保山 ゲストハウス ライス 築港
⚪︎2日目 丸1日 USJを楽しむ!
 宿泊 天保山 ゲストハウス ライス 築港 
⚪︎3日目 大阪 道頓堀などを船で観光
 午後はPeach Air で福岡へ





Peach Air の発着は第2ターミナル
関空に到着したのは、すでに夕方近くだった。
飛行機はPeach。第2ターミナルに到着だ。


第2ターミナルは、お土産やも少なく、食事もPRONTの1店舗のみ。
搭乗時も第2ターミナルからなので、店がないのを覚えておかなくては。




空港からの移動は 「阪神バス 空港リムジンバス」が便利


関空第2ターミナルからUSJまでの行き方は、空港リムジンバスが簡単で便利。
第2ターミナルから直接でていて、USJまで1本だ。
(今回の宿泊地は、1つ手前の天保山で降りる。)
スーツケースなど大きな荷物はバスのトランクに入れてもらえばいい。
大阪の景色を見ながらゆったりとシートに座り、1時間程で到着だ。

運賃
大人 1,600円
往復 2,900円   300円もお得

小児  800円 (往復割引はなし)


USJまでは70分。大人1600円で一本で行ってくれる。
私たちは本日、その手前、天保山で降車する。





(2023年3月現在)





参考までに
空港からJRでのUSJ行きの移動

無料シャトルバスでターミナル2から第1ターミナルへ。
5〜7分おきにでていて、15分ほど。

第1ターミナルから、JR関空駅へは徒歩ですぐ。

JR線
関空駅 ー 西九条駅 ー ユニバーサルシティー駅


関空快速に乗り、西九条駅でJRゆめ咲線に乗換。
2つ目のユニバーサルシティ駅で降車する。

運賃は1,210円(要確認)と少し安いのだが、乗換や荷物を考えると遠方からの旅行には不便かな。




バスの朝晩の本数が増えれば、もっと使いやすいのだけれども…





リムジンバスに揺られ、約1時間。
大阪湾に沈みゆく夕日を見ながら、タン太は…     熟睡していた。
宿泊地、天保山に着いたのは夕方だった。









この時は余裕だと思い込んでいたUSJのチケットが!
私たちに悲劇が起こりつつあった…







押してくれたら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ         PVアクセスランキング にほんブログ村      


自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ