アメリカンなお弁当

2023/05/12

中1


 「ちっちゃなピックに、ミートボールがさしてあって、こうやって食べるのいいなー。」
と、エアピックをつまみエアミートボールをもぐもぐしながら、羨ましそうに遠くを見つめるタン太。
(友だちのお弁当を思い出している)


しかし、私はその時間と労力をかける気力がないのだよ。

友だちのママ、すごいなぁ。
兄妹もいるんだろうに。
タン太は一人っ子なんだけどね。





今日は、イングリッシュマフィン(スーパーの)、コロッケ(スーパーの)、目玉焼き、チーズ、ルッコラ(庭の)をサンド。ブロッコリーとプチトマトのパックと、バナナも茶の紙袋に入れる。
アメリカンなイメージで。
手抜きに見えなくする努力を試みている。



タン太はまだ小学生みたいなチビだから、こんなで足りる。
成長期入ったらたくさん食べるんだろうなー。





一度くらいは、作ってあげようかな。
その、いろんなものが刺さりまくっているお弁当ってやつ。








前回のお話





コメントいただけたら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ         PVアクセスランキング にほんブログ村     


自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ