中学初めての中間テスト 前日

2023/05/16

中1

春には小学校卒業し、中学校に入学したたばかりと思ったら、
あっという間にGWが終わり、中間テストの時期。

時の経つのは早いものだ。

(母は、そんなに早く歳をとりたくないぞ?)


 
中学1年 初めての中間テスト 意気込みはいかに!

明日は初めての中間テストだ。



「明日は勝つ!」

両手をグーにして空に向かって叫ぶ、タン太。

そしてこっちを見てニヤリと笑う。



「それなんのキャラ?」

「わしゃ、坂本龍馬ぜよ」


わかった、わかった。もういいから。






夕食は、恒例の豚カツ(明日のお弁当も)


夕食は、リクエストの豚カツ。
中学入試の前夜の時も、リクエストされて。豚カツを揚げたっけ。



試験前の恒例になっちゃった。



「おかわり、ある?」
「はいはい。何個でも食べてください」



「わーーーい!」


めっちゃ、嬉しそうではないですか。



豚カツ揚げて、良かったよ…ジーン😭


母も頑張った。
キミも頑張れよ、うん。




入学説明会での気になる話


入学説明会の時に、教頭が壇上で

「入学時の成績が、その後卒業まで(中高一貫なので6年間)、ずっとほぼ変わらない傾向にあります。」

という話をした。


そうなんだろうか。

逆転とかないって事?

そんな話を、わざわざ入学説明会でされてもね、夢がなくなっちゃうだけなんだけどな。



初めての中間試験で、6年間の成績が予想されるということになる。


小学生気分が抜けない生活


豚カツを、お腹いっぱい食べたタン太。



「ママ、僕もう寝る。おやすみ」


って、まだ9時だよ〜〜〜?


タン太は、いつも9時には寝てしまう子で、

今日も、寝てしまった。



大丈夫か?






応援してくれたら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ         PVアクセスランキング にほんブログ村     



自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ