汚実家問題で心折れすぎる

2023/06/03

暮らし


 

あんまり言いたくないけど、実家、汚い。

実家の事、考えると、心身ともに疲れてくる。

だから、なるべく考えないようにしたい。

年老いた父母が会いたがっていると思うと、たまには行く。

でも、入った瞬間のあのなんともいえない、におい…

カビとか、犬とか、食べ物とか…

年々、増している。

窓も開けないの。


この臭さがなければもう少し行けるかもしれない。

父母が私に会いたがっていることもわかる。

どうすればいいんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!


実は今日、久しぶりに実家行ったのね。

外観は立派なんだよ。

でも、玄関の扉開けた瞬間、臭いがふわーっとするのね、

だけど、頑張って入ったの。

「窓開けて換気しようよ」って言いながら

リビング入って、窓開けまくったよ。

そしてキッチンのまな板が、カビカビなの見ちゃったのね。

シンクもカビカビなのね。

「これ、病気になるよ。まな板、買い替えようよ」

って1年前に強制的に買い替えたのも私なんだけどね。


2年前に、私、見ていられなくて、ものすごい断捨離して、床這いつくばって雑巾掛けしまくっったよ。

清掃センターへ何往復もして粗大ゴミ運んだんだよ。

でも、元に戻っちゃったのね。


今日は心折れたんだよね。

臭さに。


会いたがっているのもわかるよ。

本当は、もっと行きたいんだよ。

タン太も連れて行きたいんだよ。



どうすればいいんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!




応援してくれたら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ         PVアクセスランキング にほんブログ村      


自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ