中1息子と行くイタリア・2・計画できてきた!

2023/07/25

イタリア 旅行




 イタリア計画

こくこくと、迫りつつある出発日
一日中、パソコンにひっついてあーでもない、こーでもないと、あっちがみたい、こっちもみたいと、延々にうだうだうだうだとしていた。
まっさらなところから計画するのってやっぱり大変なものねぇ。
どうにか、こうにか周り方を決めて宿をとった。

私はよくbooking.com ってサイトを利用して宿泊先を決める。
他にもTrip.comやagodaなどがあるから、いちいち他と比べていると本当に時間がかかってしまう。



旅程

ローマ 2泊3日
フィレンツェ 3泊4日
ヴェネツィア付近(農場宿泊)2泊3
ガルダ地方 3泊4日
ナポリ 3泊4日
ローマ(教会宿泊) 1泊2日



息子が喜ぶ観光も…

3000年の時を超え、美しい街並みを見ながら石畳みを歩く。
夕暮れに鐘の音がなり響くのを聴きながら、
神々しく高く天にそびえる寺院を仰ぐ。
どんなに歩いても歩いても、疲れない。
のは、私。

タン太は、興味ない、だろうな…。
子どもだもんな、所詮。
そんな、味わい深い大人の楽しみを理解できないよね。


ガルダランド遊園地


じゃーーーん!
君のためにコースに入れましたよーーーー!!!
イタリアのディズニーランドとも言われる、ガルダ湖のほとりにある遊園地。
なんやら、あやしい木が生えているじゃあ、ありませんか。

ど?ど?ど?
ステキでしょ?



わーい!!!
ぼくイタリア楽しみーーーー!



(USJの時は、本当に本当にごめんなさいだった。もうあんな失敗はしないからね。)





そんなこんなで、明日も一日中、こもってパソコン睨んでる予定だ。

あ、明日、抜糸の日だ!





USJ 大失敗物語 全4話です。
よかったら、読んでみてください。
私って、いつもこんな失敗ばかり、繰り返すんです…




コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ