中1息子と行くイタリア3 ・18日間の厳選荷物 出発間近!

2023/08/01

イタリア 旅行


飛行機には荷物を預けないで、機内持ち込み荷物オンリーにしてしまおうと思っている。
中国では、18時間の乗り継ぎ時間にホテルまで移動するし、
イタリアでもかなり移動が多い。
大きなスーツケースは、不便だ。
万が一ロストバゲージになったら、時間のロスだし…

ミニマリスト大作戦だ!

荷物は最小限度にしよう。


とは言っても18日間。
厳選しないと入らなそう…

持っていくものをまとめてみた。

貴重品バッグ

パスポート

カード類

現金

ここら辺は絶対だね!
忘れないようにしなくちゃ。

ウエストバッグ(ヒップバッグ)

IT機器

スマホ
タブレット
充電器
イヤホン


スマホは楽天を利用している。
楽天は、海外で2ギガ使える。
イタリアも大丈夫。
楽天、安いのにやるじゃん!!
楽天で良かった!

飛行機の予約ナンバーやら、宿の予約書、連絡先、地図、全てがスマホに入っている。
スマホなくしたら、終わりやね。



タブレットは、激安のをAmazonで購入。
万が一、何かあっても惜しくないようにって。
これ、キーボードもマウスもカバーもついてこの値段。
クーポン券割引で購入した。
買った後レビューするとさらに1500円のAmazon券がきてびっくりした。
旅行用には、十分だ。

液体物

日焼け止めクリーム・ミスト
クレンジング
シャンプー・リンス
化粧水・乳液
デオドラント
虫除け
歯磨き粉
口紅
塗り薬




100cc以下の容器
20cm✖️20cmのジップ付き透明袋に入れる。
口紅まで、液体扱いなんてね。
一人一袋だから、タン太と私の分

これ、かわいい!なーんだ?
アネッサの日焼け止めのドラえもんバージョン
うるうるドラちゃんやドラミちゃんもあった。


 
ピカチュウもあるんだ!かわいい!!!
限定みたい。


その他 便利品

メモ用紙
ボールペン
本(一冊)



メモ用紙とペンは、結構役立つ。
大切な事をすぐにメモできる。
それから絵をかいて見せれば言葉がわからなくても通じちゃうのだ!
本は、飛行機の中で読む。時間が潰せていいアイテム。
飛行機に1席台のモニターがあるかあやしいので…


やっぱり、これでしょう!
タン太は、人権についてのレポートが夏の課題だそう。
絶対、読んでほしい。
私も、リピートして読んじゃおう。

これから、私たちは外国人になるんだ。
タン太には、日本の普通が、普通じゃないことにたくさん気づいて欲しい。

 

ブレディーみかこ、好きだなあ。

キャリーケースに詰めるもの

日焼け止め用品

雨天兼用折りたたみ傘
帽子
長袖カーディガン
サングラス
アームカバー

イタリアは猛暑らしい。
日焼けで真っ赤で痛くないからね。

衛生品

常備薬
カットバン
紙絆創膏
化粧品
歯ブラシ

この前切った所が、まだ治っていないの。
この暑さで化膿しちゃったの…
治りが遅い、お年頃。
どうして、旅行前に怪我しちゃったんだろう。
ホント、バカ…。

着替え

Tシャツ ×2
ワンピース ×2
室内着(インド綿ワンピ)
下着類(捨てる予定の物もいくつか…)
タオル(フェイスタオル3枚)
水着
ラッシュガード

ここら辺、もうちょっと厳選して減らした方がいいかも。

その他

海外用変換プラグC
洗濯バサミ
固形石鹸(体・洗濯兼用)
マスク(念の為)
割り箸
ソーイングセット
サンダル(宿泊の時)


洗濯用に、紐と洗濯バサミ、石鹸。
手洗いして干しとかないと、18日間もあるからね。

お楽しみグッズ

非常食
お菓子
風船
トランプ



こちらは私が持つ。 食料、兼おやつ兼仲良しグッズ

こっちはタン太が持つ。


「これ、日本のお菓子だよ」ってあげると、会話がはずむこと間違いなし!

それから、風船もおすすめ。
子どもたちがすぐに仲良くなっちゃう、魔法のグッズNo1!

仲良くなるのに言葉はいらないんだよね。





さあ、入るか????



格闘‼︎



格闘!



格闘…


えいっ!!






なんとか、入った…
でも、もう少し減らした方がいいかも…
パンパンすぎる。


ちなみに、タン太
ちゃんと荷物まとめて、おやすみになりました。
夜9時に寝る男だから。
夏の宿題のテキストのコピーも入っているらしい。
ほんとに勉強するのかな?



荷物と格闘して、結局日付を跨ぎました。
いつもギリギリ女の私…


あ…空が明るくなってきた…




出発の日です。



コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村





自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ