サンタさん クリスマスイブは大忙し

2023/12/24

中1 暮らし

 
いよいよ、待ちに待ったクリスマスイブだね!

クリスマスケーキ作り

「今日の宿題終わった〜〜〜!」

そして、ご機嫌にクリスマスケーキ作り!

朝に焼いておいたスポンジに、タン太は楽しそうにクリームを塗ったくっている。




一生懸命、塗ったくっていますなあ。


「サンタさんが来てくれるるのって今日?明日?それとも明後日?」


子どもたちのところに、今日の夜中に行くんだと思うよ」




「やった!明後日じゃないよね。今夜来てくれるんだね? わーい!わーい!」


イブとクリスマスがこんがらがって、サンタさんの来る日がどちらかわからなくなっている。
それにしても、我が家にもサンタさん来るものだと信じているようだが…。






「ケーキ完成!」

ハハハ!
楽しそうで何よりだ!



プレゼントのスマホ見られる!


クリスマス、といえばサンタさん。
そこには、子どもの楽しい楽しい夢が詰まっている。
幸せいっぱいの日にしてあげたいと思うのが親心というものだ。

しかし、もうすぐそんな子どものキミともお別れの時期なのかもしれない。




「おっかぁのスマホがチラッと見えたんだけれど…」



なぬ⁉︎



「あのね、見る気はなかったんだ。でもね、
チュッパチャップス7色買ってきてって、おっとうに頼んだ?」





めっちゃ、不思議な顔でこっちを見ている。






詳しくはこちら。




タン太の小さい時からの親友ろくべい(ちなみにイタリアにも連れて行っている)


この「ろくべい」の分のプレゼントもサンタさんに頼んでいたのだった。

ろくべいくん🐶  空を飛べる虹色ののキャンディー が欲しいです。




それで私は夫たぬ吉に
チュッパチャップスを7色買ってきて

と、スマホで送ったのが見えたらしい。


真実は…

見えてしまったのなら、仕方がない。
真実を伝えてしんぜよう。


「チュッパチャプス7色買ってきてって、おっとうに頼んだ?」

「頼んだよ。」


「ろくのクリスマスプレゼントをどうして買ってくるの?」





実はね、、、
今年は、タン太は中学生でしょう?
だから、サンタさんはもう来ないんじゃないかと思うんだ。
でも、そしたらタン太もろくもみんな寂しいでしょう?
だから、おっかあはさ、飴でも代わりに置いてあれば、ちょっとは悲しくないかなあと思ったわけ。」

「・・・」

「でもバレてしまったら仕方がないね。
もう、意味がないから今日、あげるよ。」


「明日!明日にして!ろく寂しがると悪いから、明日にして!」



いよいよ、パーティー!

たぬ吉の好きな、エビとポテトのグリル
タン太の好きなハンバーグとチキンのクリームシチュー
それから、ケーキ!


ボードゲーム
splendorっていう宝石を集めていくゲーム。




サンタさんにビスケットとミルク
ルドルフにニンジンを用意して・・・・


サンタさん、来てくれるかな・・・
おやすみなさい








コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ