クリスマスの朝 メリークリスマス!

2023/12/26

中1 暮らし


メリークリスマス!
クリスマスの朝がやってきた。

雪はやみ、カーテンの隙間から明るい日差しが入ってくる。




中学生にもサンタさんはくるのか!

「 ぼくより早くクリスマスツリーのところへ行っちゃだめだからね!」


中学校1年生の息子、タン太
今年のクリスマスの朝はちょっとドキドキしている。


なぜかって?
それは、中学生になるとサンタさんが来なくなるのではないかと、
おっかあに言われているからなのだった。




それなのに、いや、それ故に、
手紙を書いて、サンタさんとルドルフのおやつを準備し、
空に向かって、なんか唱えていた。



なんだかわからん、ロストなんちゃら?とやらの「ポケモンカード」が欲しいらしい。
サンタさんはおじいさんだから、もちろんわからないだろう。  


  
   





起きて一番にタン太は、自分より先にツリーを見ちゃだめだと言いながら、
ゆっくりと静かに、薄暗いリビングのドアを開けた。



クリスマスツリーの豆電球がひっそりと燈ってる。



慎重に近づいて行くタン太。





「!」








「あった…」






「あった!あった!あったよ!」



「おっかあ!サンタさん、きたーーーーーぁ!」






おおおっ!



あった!あったね!





タン太〜〜!!!



おやつもなくなっている。
食べてくれたらしい!






サンタさん、中1でも来てくれたんだね!
タン太、めちゃくちゃ嬉しがっている。



いざ、開封


「おっかあ、やっぱサンタさん、ポケカじゃなかった。
やっぱり2万円もするポケカは欲張り過ぎだよね」





プレゼントは


さてさて、何が届いたのでしょう?



ろくべいくん🐶
空を飛べる虹色ののキャンディー
なぜかラムネ付き



ネズミくん🐭
本 ヒックとドラゴン
弱虫でなんの取り柄もないヒックと
トゥースレスというわがままなでも憎めないチビドラゴンとの冒険の物語。





くまくん
南極の氷のリクエストだった  くまくん。
なんと、雪の中にアイスが埋まっていた。




タン太
2種類のゲーム。
タン太のリクエスト通り?カードゲームも。
(ポケカではないが…)


全部、英語のようである。








「サンタさん、やっぱりポケカわからなかったかなぁ」
と言いながら、英語ゲームのルールを訳している、タン太。



ルールの訳に手こずっている様子。
しかし、ボードゲーム好きのタン太。
早く遊びたいので訳すしかない。



クリスマスの夜

夜はサンタさんの持ってきてくれたボードゲーム「RUMMIKUB」で盛り上がる!



ケーキタイムは本日に。




結論 サンタさんは中学1年生でも来てくれる

サンタさんは、ちゃんと来てくれたね。

おっかあもおっとうも幸せな夜だったなあ。


メリークリスマス!
サンタさん、ありがとう!








コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ