今日は大雪だ!&中学生にはサンタさん来るのか問題

2023/12/21

中1


(公園の花壇の雪)

大寒波がやって来た!

朝、窓を開けると、雪世界にびっくり。
今年一番の降り方だ。


築50年平家の昭和住宅の我が家は、冷えるなあ。
ファンヒーターのスイッチを入れる。

さあ、起きてから25分間の勝負!

中1息子タン太のお弁当には、煮込んだポトフを熱々に温めてスープジャーに詰める。
タン太の朝食にも出す。
私用に、コーヒーを淹れてサーモスへ。



私はコートを着込み、冬用の防寒ブーツを出す。
ムートンの厚い手袋をはめる。

外へ出て、車に積もった雪を落とす。
タン太はまだポトフをもぐもぐ。


早めに出発だよ!
タン太は分かれ道まで一緒に乗る。



「学校、あと2日だね!がんばろう」
「ボクは学校好きなんだからね。あと2日とか言わないでってば」

学校好きで何よりだ。




私も、学校大好きだけどね、
休みはもっと大好きなんだ〜〜〜!


あと2日で冬休み!!







そうそう、私は、海沿いを車で走り通勤している。





荒れ狂う日本海で
サーフィンしている人がいた!


この寒波の中、
真っ白に吹き荒れる日本海で!





オーストラリアでは、クリスマスはサンタクロースがサーフィンで来るんだよね。




あれは、もしやサンタさん?







中学生にサンタさんは来るか


サンタさんといえば、タン太が最近、


「ボクね、サンタさんに手紙書いたんだよ。」

と言い出した。



「え?手紙?」


「うん。欲しいものちゃんと書いた。」


な、な、なんだと?

「中学生はさ、もうサンタさん来ないんじゃないの?」



「どうして?サンタさんは中学生とか小学生とかでわけるの?
それはJRみたいだね。
サンタさんはね、子どもの夢を叶えるんだよ。
小学生とか中学生とか、そんなのは大人の勝手な分類方法だよ。
ボクはまだ、子どもなんだ」




子どもかねぇ。
サンタさん、来るんだろうかねぇ・・・




「ところで、何頼んだの?」







いろいろ、書き間違ってますなあ。

日本バージョンの『ロスト オリジン カード』または紫のエナジーカード。アロマの実験 ウッウ アミラミ    がほしいです。


『ろすと おりじん カード?』 なんだそれ?
全然、わからんわ。


ろくべいくん🐶  空を飛べる虹色ののキャンディー が欲しいです。



クマくん🐻‍❄️     南極の雪が欲しいです。


ねずみくん 🐭  本が欲しいです。

こりゃぁ、サンタさんも大変だ。
(仲間たちの分まで頼んでいるし)




「無理でしょ。サンタさん、おじいさんだから、ちょっとよくわからないと思うよ。」



「サンタさんは、世界中のいろんな事、すべてをわかっているんだよ」





いやはや・・・。









コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村






自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ