ポケモンセンター大阪 行き方 朝イチで行かないとダメ?寝坊したけど時系列を書いてみる。

2024/01/13

大阪 旅行

ポケモンセンター大阪 伝説ポケモン コライドン
これはコライドンと言って、伝説ポケモンらしい。

2023年 12/30-1/2  家族3人で大阪旅行 2日目。


朝イチで時間帯別入場整理券をゲットしポケモンセンターを楽しもう!!という計画が、大寝坊して出遅れてしまった
出遅れると、どんな感じなのかを書いてみた。

(この日はこんな感じだった、ということで参考までに!)


息子中1のタン太は大のポケモン好き。

タン太の大阪旅行での一番の楽しみは
ポケモンセンター大阪へ行くこと!


31日に計画しているのは
ポケモンセンターだ。
・・・大晦日にポケモンかい?





大阪には2つのポケモンセンター

大阪には大きなポケモンセンターが2つある。

ポケモンセンター大阪 大丸梅田店 13階

ポケモンセンター大阪DX & ポケモンカフェ     大丸心斎橋店 9階


どっちがどうなの?


広さは
ポケモンセンターは250坪、
ポケモンカフェは、カフェを含め230坪。



カフェの有り無しが大きな違いだね。
おまけにカフェは予約制で、全く空きなし。




ポケモンセンター大阪は同階にニンテンドーオーサカもあり、両方楽しめそうだ。


ポケモンセンター大阪に行くことに!




年末の入店は難易度高い!!

12/31(日)のの朝イチでに行くことに決めた。
年末はものすごい混雑が予想されるため、時間帯別入店整理券が配布されれる。


年末だけでなく、土日やイベントや平日でも人気商品の発売日などの混雑が予想される時はいつでも、下記の案内がされ、時間帯別入場整理券が配布されている。



 ポケモンセンターオーサカ ホームページより 



 午前8:30   並び列形成の開始及び時間帯別入店整理券の配布開始

 午前9:45頃  時間帯別入店整理券の配布終了予定


 ※当日の混雑状況により、上記時間は大幅に前後する場合がございます。

 ※当日の店舗状況によって、案内を変更されていただく可能性がございます。

 予めご了承ください。



 
明日は朝イチで行くんだからね!
6時起きだよ!!
出かける準備してから、朝ご飯食べるよ!!
整理券がなくなると入れないんだからねっ。
僕は本気なんだ!!
おっとう、おっかあも協力しないとだからね!


気合い入りまくっている。
そんなおもちゃに、どんだけの熱量なのか。
しかし、仕方ない。
人には人それぞれの楽しみがあるのだ・・・。
明日は付き合うしかない。


12月31日 大寝坊!

しかし、恐ろしくも、当日タン太は大寝坊をした。
6時起きと言っていたのが、すでに8時半だった。
(行きたいのはタン太なので、起こしてあげたりはしない。私も夫も爆睡)




その時の地獄絵図と言ったら、凄まじいものであった。



「もう、なんで寝坊したんだーーーーーっ!!!!!
早く!!早く行くよ!朝ご飯なんて食べない!!」



1人でコートを着こみ、出発する気満々だ。


「おっかあは、朝ご飯ゆっくり食べたいので、ご自由に〜。」
「おっとうも・・・ご飯食べる・・・。」
(タン太に甘々の夫たぬ吉も、朝食バイキングの誘惑が勝っている)



・・・そして、タン太も朝食バイキングに負ける。



大丸梅田店までの行き方

8時半に整理券が配られるポケモンセンター大阪へ、大幅に遅れて出発。
迷宮の鶴橋商店街🔗を抜けてJR鶴橋駅から環状線に乗り、JR大阪駅下車。


JR大阪駅3F 連絡橋出口をでて、徒歩1分。


大丸梅田店13階

すると、

大丸梅田店!ポケモンの看板あった!




ニコニコで記念写真。
もう、時間なんて忘れちゃっているが。
この時すでに10時半だった。

ポケモンセンターは13階。
しかし、エレベーター激混みで、当分上がれそうにない。

13階まで、エスカレーターゆっくり上がっていった。

香水の香りが立ち込め、高級感溢れている。
キラキラ感がたまらない大丸百貨店
お買い物したくなっちゃうワ♥

おっと!!目的はポケモンセンターだった。
朝イチで来れなかった私たちは無事に入れるのでしょうか!?


時間帯別入場整理券ゲット


10時40分
エスカレーター脇に、整理券の配布場所ができていた。
・・・が、そんなに並んではいないゾ。


時間帯別入場整理券 GET!



2023年12月31日のみ有効
11:40 〜 11:50 
◆本券は、当日の表記された時間帯のみ有効となります。
◆本券は、お一人様1枚までのお渡しとなります。2枚位上お持ちの場合は、無効となります。
◆本券を紛失した場合、再発行はいたしません。
◆本券の複製・譲渡・転売を禁止しております。
◆感染防止の観点から、状況によっては別途入場制限をかけさせて頂く可能性もございます。
◆入場の際、表記通りの時間帯に入場頂けない場合もございますのであらかじめご了承下さい。
なんと1時間待ちで入れる?!


8時半に並んで整理券もらって10時にしか入れないよりも、お得??
うん。急がば廻れっていうしね。
ゆっくり来て正解じゃないか!



待ち時間を楽しもう!!

謎解き問題
「ポケモンとどこいく!?」とポケモンセンター25周年を記念したコラボ企画。




なかなか答えがわからないタン太。
ポケモンセンターのおにいさんが、やさしいの〜!

この愛情あふれる、前のめり感!



ヒントをもらって、やっと正解。

なんとおにいさん、そばにいた、わたしとたぬ吉の分まで3人分くれたのだ!!
「え?いいんですか!?」
「はい!みなさん、どうぞ!」




スタッフのみなさんがみんな笑顔で親切で、夢の国じゃ〜!



この企画は2024年3月末までで、無くなり次第終了だそうだ。

11:30 ぴったり10分前に並ぶ

11:40〜11:50までの時間帯別入場整理券を持っている私たち。
ぴったりと11:30になって初めて、列に並ぶばせてもらう事ができる。


11:40 入場

そして、待ちに待った入場だ!!
ウッキウキ、目がキラキラのタン太。

かあちゃんは、キミのその顔が見れれば、幸せなんだ。


しかしながら・・・かなりヒマな父と母)




そんな父、母も楽しめそうな、仕掛けがあるぞ!?


きらきらクイズ・・・?✨✨?
キラキラしているが。

はぐってみる。

なにもわからん・・・
難解すぎる。


ヒマな、父、母。
タン太、じっくりとゆっくりと、心ゆくまでポケモンを堪能。

レジ待ち50分

そして最後の関門だ。
そう、レジ待ちに長蛇の列!
店内をグルーーーッと巡る列ができている。
レジ待ちで50分。

時間には余裕を持っていた方がいいね。


フリースペースでパック開封やバトルも!

タン太、買ったパックに何が入っているのか気になってしょうがない。
すると、こんなスペースが!



なになに、バトルやパック開封ができるスペースではないか!
タン太、さっそくスタッフさんに聞きに行ってOK をもらってきた。


(やった〜!やっと座れる!!!)

テーブルには、バトルマットが敷かれている。



たくさん、お買い物をしたようだね。


ドキドキの開封!
狙っていたカードはあったのかな?
(シャイニートレジャーexってパックを2パック買ったそうだ)
右隅のミミッキュは、タン太に甘いたぬ吉からのプレゼント。



嬉しかったカードはミュウexなんだって。


ドサクサにまぎれて、私もしっかりお買い物していた。



ピカチューのペンケース。大容量。
パカっと開いて、使いやすい。
ホチキスやホチキスの芯、ハサミ、USBメモリ、なんでも入れて使っている。
もう離せない!

注意書き


6,000円以上のお買い物で本のプレゼントがもらえたよ!!
なくなり次第終了らしい。



まとめ

10:30 大丸梅田店に到着 (エレベーターが混雑)
10:40   時間帯別入場整理券の列に並ぶ。(5分ほど)
11:40-11:50の整理券をもらう
(11:20-11:30 ニンテンドーオーサカをササッと見学)
11:30 入店する列に並ぶ(10分前にしか並べない)
11:40 入店
12:20 レジに並ぶ(50分待ち)
13:00 お会計
13:30 フリースペースでパック開放を楽しんだ後、退店



12時近くなると、混雑はなくなり、そのまま入れていた。(整理券の配布なし)

追加情報 ニンテンドーオーサカ

入るのはそんなに難しくなかったが、やっぱり時間帯別入場整理券が配布されていた。(入店までの待ち時間は15分だった)

わたしたちは11:20-11:30 ニンテンドーオーサカを10分間だけササッと見学した。


上手にやりくりして、ポケモンセンターの待ち時間に入れると良かった。



ポケモンセンターの整理券をとってすぐに、ニンテンドーの整理券をとったら時間節約になる。







それにしても、国際色豊かな客層。
世界各国、いろんな言葉が飛び交っている。
海外旅行している気分。
世界のポケモン!!





スタッフのおねえさん、おにいさん、
大晦日に、こんなに混んでいて大変のに
始終笑顔での対応、本当にありがとうございました!






父母、全3時間の任務が無事終了した!
オツッ!



コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村












自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ