ブログ1年だけど・・・インデックスされない悲劇

2024/02/20

ブログ

 このブログ、時々もう本当にくちゃくちゃに丸めてポイって投げ出したくなっちゃうことあるの。
でも、幸か不幸か、紙じゃない。




SEOってなに?

「検索エンジン最適化」っていう意味なんだって。
だから、なに?それ?


よくわからんが・・・
SEO対策をしていると、Googleで検索した時に、上の方に出てきてくれるんだって。


いや、でも私のブログ、そもそも上の方ねらうとか以前の状態なんだよね。


インデックスって何?

Googleの検索エンジンに記事が登録されることを、インデックスされるという。

インデックスされはじめて、Googleの検索結果に表示される。


すなわちGoogleにインデックスされていなければ、その記事の存在すら誰にも知られることはない!



で、あるから、

私のブログは、このインターネットの無限なる電子空間の彼方に漂う、風の前のチリに同じ・・・。


インデックス登録されない悲劇

登録済み、たった13って、なによ?




インデックスされていた時期

インデックスって、だんだん増えていくものなんだって。

2023年2月にブログを始めて7月位までは、順調にどんどんインデックス増えて行きましたわ。
8割位はインデックスされてたの。
この画像の緑とグレーが逆な割合。
数で言えば60以上ありましたわ。


徐々にインデックスが外れていく

それが、9月位から、少しずつインデックスがはずれていった。

8月は旅行してほとんど書いていないからかなあ、って思って。
たくさん書きましたわ。

でもね、でもね、
徐々に徐々に減って、

なぜに、これ?




悲しすぎる・・・

Googleさん、その仕打ちはヒド過ぎやしませんか?


Googleサーチコンソールでもがいてみた

もちろんいろいろ、もがきまくりましたわ。
この半年間、一生懸命もがいてみましたのよ。

URL検査



何回してもコレなのよ。
もうっ!ふてくされてますわ。

先生!見てください!

これってさ、先生の机の上にノート置いても見てもらえない状態。
見て、見て、今日も作文書いてきました!
先生見て下さい!!って言ってるのに、この放置プレイどうなのよ?


開き直り

もう、いいもんね〜。
どうせ登録してもらえないなら、いいもんね。
ってブルマーとか書いちゃってね。

でもちょっと心配。
ハミケツまずい?
なんかPGとかRとか引っ掛かっちゃう?

って、これも無視だったわ。




だけどやっぱり・・・

登録されたーーーーーーーい!!!!


無視しないでくださーーーーい!

私は、熱いラブコールを送り続けるよ。
ねえ、グーグルセンセー、こっち向いて、恥ずかしがらずに❤️








コメントもらえたら、嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ     PVアクセスランキング にほんブログ村





自己紹介

自分の写真
https://tantanu-blog.blogspot.com アラフィフの器用貧乏たんたぬ。不運な転職数回後、司書に落ち着く。夫たぬ吉、息子タン太(現在中学1年生)と3人で築50年以上の平屋暮らし。タン太は春から私立海まち中高一貫校に入学。節約はエコ。人生はそう悪くもないなと、最近思う。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ